リバウンド防止に役立つ筋トレ

一時はダイエットを達成したものの、ほどなくリバウンドで体型が戻ってしまうことがあります。

身体に負荷のかかるダイエットはリバウンドの要因になりますので、ちょっとずつ減量をするようにしましょう。

食事の量を急に戻してしまうとリバウンドしやすいので、徐々に戻すようにしましょう。

ダイエットがうまくいってからも体重を維持することができるよう、カロリー摂取量には気を配っていきましょう。

リバウンドを防止するには、食事の内容だけでなく、筋肉を適度につけておくことも大事です。

日常的に、筋トレを習慣化させ、筋肉が減らないようにしておくことで、代謝のいい体質を維持することが可能です。

筋肉を体につけておくことで、引き締まってバランスのとれた見た目でいることができます。

ジムに通って、専門家の助言を受けながらトレーニングをすれば筋肉はつきますが、会費や、時間の都合がある人もいます。

お金を使わなくても、自宅でもダンベルなどを利用して手軽に行える筋トレの方法もあります。

きつい運動はしたくないと考えている人は少なくないですが、ダイエット後のリバウンド防止程度なら、軽い運動を続けるだけで十分です。

スロートレーニングなど体への負荷が少なく、効果的に筋肉をつけることのできる方法も取り入れてみることをおすすめします。

リバウンドの防止目的で体に筋肉をつけたいと考えているなら、毎日トレーニングに励まずとも、ある程度は休養日を入れたほうがいいようです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする