リバウンドをしない炭水化物抜きのダイエット

炭水化物ダイエットでリバウンドを起こさないようにするには、体重が減ってからどんな食事をするかがポイントです。

体にいいダイエットをしたいならば、人体のつくりを理解した上で、正しいダイエットに取り組むことが大事です。

適切でない方法でダイエットをすると、たとえ体重が落ちたとしてもそれは一過性のことにすぎず、ほどなく以前の体重に戻ってしまうことがあります。

さまざまなダイエット方法がありますが、それぞれ痩せる仕組みが異なるので、ダイエットする前にしっかり理解しておく必要があります。

食事の内容が大幅に変化することを理解した上で、炭水化物を減らすダイエットをしましょう。

日々の食事内容から糖質を抜き、脂肪燃焼を促進できる体のコンディションを整えることで、体重の減りやすい状況がつくれます。

糖質のない食事をすることで、体の中では糖を必要としている時に糖質を生成しなければいけなくなって、糖新生が行われ始めます。

これまでは、糖質を燃焼させてエネルギー源にしていたところを、体内に蓄積されていた脂質を糖質に変えて、それを燃やさなければいけなるわけです。

炭水化物ダイエットでは、不足している糖質を補いために、体脂肪を等質に変えるプロセスが必要になります。

炭水化物抜きのダイエットをして体重が減少した後に、元の糖質を優先的に摂取する食生活に戻してしまうと、糖質を優先的に消費し、体脂肪が蓄積しやすくなります。

リバウンドしないダイエットをするには、ダイエット後に急激に食事を元に戻したりしないようにしましょう。

もしも、炭水化物ダイエット前の食事にしたいと思っているなら、段階的に食事内容を戻していってください。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする