むくみの解消で足痩せダイエット

むくみのある足は、太く見えます。

足のむくみを解消し、不要な水分を体外に排出することによって、足をスリムアップすることが可能です。

足のむくみ度を確認したい場合には、ふくらはぎのふくらんでいる部分を指で押し、どんな反応があるかを見ます。

ふくはらぎを指で押して白くなった後に、なかなか肌の色が戻らない場合は、むくみが原因で足が太くなっていると考えられます。

この場合は、足のむくみを解消させることで、足痩せダイエットを行うことができます。

ストレッチを継続することで、むくみの除去効果が期待できます。

足のむくみを取り除くストレッチでは、まず最初に、天井に顔を向けて寝ます。

足を広げて仰向けになり、姿勢を保ったまま足首を前、後ろに30日を宇、右、左に30秒ずつ動かします。

不慣れなころは、痺れを感じる可能性もありますが、無理をしすぎないようにして、継続することを重視しましょう。

前後左右に振ったら、一気に力を抜いて足を床に戻して、元の仰向けに寝転がった状態にします。

これを1セットとして、2セットから5セット程を自分の体力や体調などに合わせて行うようにします。

いつでもいいので、1日に1回はダイエット運動をする時間をとりましょう。

最も適している時間としては、布団に入る前だとされています。

足痩せダイエットをスムーズに進めるためには、エクササイズをする時間を、入浴後の体温が高い時にやるといいと言われています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする