プロポリスの摂取ならサプリメントがお勧め

プロポリスのサプリメントを使う場合に、チェックしておくと役立つことは何でしょう。

ミツバチと関連性があるところから、プロポリスは、ハチミツと似たものだというイメージを持つ人がいます。

ハチミツとプロポリスは関連性はなく、プロポリスとはミツバチの分泌物に花粉や樹脂を混ぜたものです。

ミツバチ達が、自分たちの暮らすための巣をつくっている時に、プロポリスを使って抗菌性を高めているのです。

アミノ酸や、各種のミネラル、フラボノイドなど、身体にいい影響を与えるような栄養素がたくさん含まれていることがプロポリスの強みです。

その最たるものは、抗酸化作用や免疫力のアップ、そして抗炎症作用です。

感染症をよせつけなくなったり、がんに対する免疫力を向上させるなどの効果が、プロポリスによって得られると言われています。

身体にとって効果が高いプロポリスではあるものの、独特の香りがいて、人によっては苦手だと感じる人がいるという欠点があります。

できるだけサプリメントが飲みやすいように、プロポリスのサプリメントは香りを減らす工夫をしたり、別な味つけをしてみたりと、飲みやすさを重視して商品を開発しています。

様々なプロポリスのサプリメントが販売されていますので、一つ一つをきちんと吟味してください。

プロポリスは様々な国でつくられていますが、特にブラジルで採れたプロポリスのサプリメントは、よいものだといいます。

含有量や品質を意識する事で、上手にプロポリスのサプリメントを選ぶ事が出来るようになります。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする