二の腕のダイエットとダンベルについて

二の腕はどうしても筋肉が衰えてしまいがちで、二の腕の肉がたるんでしまう事も少なくありません。

二の腕に皮下脂肪がたくさんつくと、たるみが気になるだけでなく、二の腕自体が太くなってしまいます。

二の腕を細くしたいという場合は、二の腕まわりの脂肪をたくさん使えるようなダイエットを行いましょう。

単に体重を落とすだけのダイエットでは、二の腕のたるみが増してしまうことがありますので要注意です。

体重が減った時でも、二の腕のたるみが増さないようにするには、筋トレなどを行っておくことが大事です。

二の腕に筋肉をつけるのは、皮膚がたるまないように支えをつくるためなので、力こぶまではなくてもいいでしょう。

二の腕のダイエットに便利なのがダンベルです。

筋トレのしすぎで腕が太くなったらどうしようと思う人もいるようですが、二の腕ダイエットで行うことはそこまで筋肉は強くなりません。

ダイエットを目的として腕を鍛えている程度なら、筋肉の量はさほどたくさんにはなりません。

ダンベルをしっかりと持って、振り子運動のようにゆっくりと動かす運動しかしなくても、ダイエットにはなります。

効果的な二の腕運動をしたい時のポイントは、腕を後ろへと振る時はスピードが出ないようにゆっくりとした動作で行うよう意識することです。

二の腕の筋肉を強化する運動を毎日続けることによって、たるみが気になる人でも、二の腕のシェイプアップが可能です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする