ダイエットのための半身浴の方法

誰でもできるダイエットとして、大勢の人が実際に行っているダイエットして、半身浴があります。

体の中の血液の巡りが、半身浴によって活発になるといいます。

ダイエット効果を考えた場合、血液の流れがよくなると代謝が上がり、脂肪がエネルギーとして使われやすくなります。

浴槽に、お腹の下まで入れるくらいぬるめの湯を入れ、お風呂に入ります。

そのまま30分いることで半身浴になります。

普通に入浴をする時と比べると、湯温がぬるくて体が温まらないように感じるかもしれませんが、30分もすれば全身がぽかぽかになります。

長時間、湯につかっているほうがダイエットの効果をアップさせることができますので、30分を目安にします。

30分、何もしないで湯に入っているだけでは退屈する人がいるかもしれませんが、好みの音楽などをかけながらゆったり過ごします。

半身浴のための時間は読書の時間と決めているという人も少なくないようです。

半身浴の間は、目を閉じて静かに瞑想をするという方もいます。

瞑想をすることで、脳の中をきれいに情報整理しておくことが可能です。

思考を整理し、体をリフレッシュさせる半身浴を行うことで、今後ともダイエットを頑張ろうという精神状態になりやすいようです。

最近は数え切れないほどのダイエットがありますが、その中でも半身浴でのダイエットは長く続けやすいことがメリットとなります。

いくつかのダイエットをやってみたけれど、満足のいく結果が得られなかったという人でも、半身浴ダイエットはおすすめです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする