ダイエットで下半身をスリムにするには

足のシェイプアップをしたいと考えているけれども、下半身のダイエットは結果を出しづらいものだと考えている方もいます。

幾つものダイエットをやってみて、ウエストを細くしたいと思っていたけれども、期待通りの効果が出なかった例もあります。

全身のスリムアップはできたとしても、体の一部をスリムにすることは困難であるといいます。

下半身も、そこだけ痩せようとするのは大変です。

手始めに適度な有酸素運動と、食事量のコントロールが大事です。

体内に蓄積されている脂肪をエネルギーに変えるために有酸素運動をすることや、食べ過ぎを我慢し食事は少な目にすることです。

有酸素運動は、基本的に数十分続けることで脂肪が燃えてきますので、ある程度の時間を確保する必要があります。

意識して体を動かすことで、脂肪をエネルギーに変えて消費するだけでなく、体全体の引き締め作用が得られるでしょう。

ダイエットを長続きさせるには、運動をすることを日々の習慣にしてしまうことです。

体をつくるためのたんぱく質を補給しつつ、カロリーの過剰摂取は控えるようにしましょう。

ある程度のたんぱく質を補給し、運動量を増やすことで、筋肉を蓄積しやすくなり、基礎代謝の高い体になります。

スクワット等の筋トレは、体に効率的に筋肉をつけたい時に向いていますので、たまにはやるようにしましょう。

むくみでサイズアップしている場合があるので、入浴した時には下半身やお腹を重点的にマッサージすることにより、むくみもとれ、下半身痩せに効果があります。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする