ビタミンDを摂取したい時には手軽に利用できるサプリメントがおすすめ

人体の維持には色々なビタミンが必要ですが、中でもビタミンDは陽光を受けてつくられています。

ビタミンDのサプリメントは人気の商品となっており、ドラッグストアや通販ショップでもたくさん販売されています。

太陽のビタミンとも呼ばれ、親しまれているビタミンDは、筋肉を増やしたり、骨や歯の健康を高めたりする栄養素です。

歯や、骨の健康にビタミンDが必要とされているのは、カルシウムを吸収するためにビタミンDが使われるためです。

そのため、ビタミンDが足りなくなるとカルシウムが骨や歯に届かないまま排出されてしまいます。

人体に様々な栄養を及ぼしているホルモンの中でも、ビタミンDが足りないとカルシウムの体内量を減らそうとするものがあまりす。

骨粗しょう症という、骨が脆く折れやすくなる症状が、カルシウム不足によって引き起こされやすくなります。

ビタミンDを切らすことがないようにサプリメントで摂取するのが確実で手軽な方法といえます。

サプリメントを用いる時には、ビタミンDだけでなく、カルシウムも一緒に補給できるようなサプリメントの選び方をしておくといいでしょう。

インスリンが体内で適正に分泌されるまでには、ビタミンDやカルウシムなどの物質が必要です。

糖尿病や、生活習慣病対策に有効です。

ビタミンDは抗菌物質を分泌するので、免疫力も高めてくれるので、インフルエンザが流行る季節には積極的に摂取したい栄養成分でもあります。

食べ物の中にもビタミンDを含むものはいくつかありますが、食事だけでは補い切れない場合はサプリメントを使っての補給も考えることです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする