体操で無理なくダイエットして痩せる方法

痩せる体操は自分に合った続けやすいものを選ぶと無理なく成功できます。

もし痩せる体操と言われたら、どんな運動だと思うでしょうか。

おなじみのラジオ体操だって、しっかりやればダイエット効果があり、十分痩せる体操になります。

単純に腕を振り回すだけの運動でも、屈伸を利用した運動でも、痩せる体操という心構えで取り組めば、運動効果が得られます。

重要なことは、どういう体操をするかというより、その運動で痩せるという心構えと、毎日継続することです。

体に負担が大きすぎると、運動が継続しづらくなるので要注意です。

例えば週に1回、ハードなエアロビクスのスタジオに通うよりも、軽い体操でいいので毎日続けることの方が痩せるためには効果があり、また健康にもいいのです。

ダイエットのための運動で、続けることに意味があるとわかっていても、長続きしない人も少なくありません。

長く続けやすい運動の内容や負荷にして、やる時間も明確に決めておくといいでしょう。

体操のいいところは、室内でもできるという点で、天候に左右されないので、毎日継続することが可能です。

屋内でしている限りは、専用のウェアやシューズがなくてもいいので、すぐにスタートできるという良さもあります。

ヨガでダイエットをする場合、週に1回はスタジオに行ってヨガのポーズを習うとしても、他の6日間は家で痩せる体操としてヨガを使うわけです。

痩せる体操としてヨガをしている人は多いですが、ヨガはただ運動不足を解消するものではなく、瞑想や、呼吸など、一見して運動とかけ離れていることも含まれています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする