効果の出やすい雑炊ダイエット

最近は、効果的に痩せることができる雑炊ダイエットが関心を集めています。

ダイエットのために、食事を雑炊に置き換えることが、雑炊ダイエットのコンセプトです。

材料を揃えてつくるまでが簡単なことや、カロリーカットの食事ができることが、雑炊のいいところです。

栄養バランスをとるために、野菜や海草類を入れてアレンジできることや、冷ましながらゆっくり食べられることもダイエット向きです。

雑炊はお米からつくるものなのでお腹に残りやすく、ダイエット中でも間食をしないでいられます。

ダイエットに雑炊を用いる時に、弱点としては、持ち歩くことができない食べ物だという点です。

朝食や、夕食は雑炊ダイエットをすることができても、昼食については雑炊以外のものを選ばざるをえなくなります。

朝ご飯と、夕ご飯の2回で、1合のお米を食べるくらいが、雑炊ダイエットではちょうどいいでしょう。

足りないと思った時でも、米をプラスするのではなく、野菜を加えてボリュームを出すことを検討してみてください。

ダイエット目的の雑炊なら、こんにゃくをプラスするというやり方もあります。

雑炊にプラスする野菜に決まり事はないですが、炭水化物を増やさないように、イモ類以外の野菜を入れてください。

うっかりカロリーを摂りすぎないように、飲酒はやめて、おやつもできるだけ食べないことが、雑炊ダイエット中の心得です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする