リバウンドを防止するには食事の工夫が効果的

ダイエットの直後にリバウンドが起きると、せっかく痩身効果が得られても、水の泡になってしまいます。

せっせとダイエットにいいことをしたのに、リバウンドで減った体重が戻っては、何のためにやったのかわかりません。

ダイエット中だからと食事の量を減らしすぎていると、リバウンドが起きやすくなります。

体への負荷が大きくなりそうな食事制限はしないで、ダイエット時の食事内容を検討することが大事です。

急に食事をとらなくなるのではなく、健康を保つためには必要な分の栄養摂取はしっかり行うことが大事です。

沢山食べても大丈夫な食品、種類と摂取量に気をつける食品、食べない食品をダイエットの前にあらかじめ決めておきます。

野菜や、果物、キノコ類、海草類は摂取カロリーを抑えながら栄養補充ができる食材ですので、意識して利用していきましょう。

栄養を十分に確保するためには、野菜をスープや、サラダにして、たくさん食べることです。

カロリーが少なく、腹だまりがいい食材を確保し、野菜やハルサメ、こんにゃくは野菜サラダやスープにして摂取します。

ビタミンは脂肪を燃やしやすくする栄養素ですので、とても大事です。

お酒はダイエット中は飲まないほうがいいですし、甘味や、ジャンクフードも、体にとっていいものではありません。

ダイエットの後も食事の内容を改善した方法を継続すれば、リバウンドの対策効果があり、体重が元に戻ることを防止することができます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする