ダイエット効果のある半身浴と筋トレ

筋トレと、半身浴を組み合わせることで、ダイエットが一層スムーズに進みます。

筋トレによって体に筋肉をつけることが出来れば、その分だけ代謝が良くなります。

代謝がよくなれば、脂肪の燃焼効率もアップしますので、よりダイエットがスムーズに進むわけです。

背筋や腹筋、スクワットといった筋トレを継続して行うことで、体に筋肉がつき、ダイエットの効率が上がります。

女性は、ダイエットのためとはいっても、体に筋肉がたくさんついて体型がごつくなってしまうのは嫌だと思う人が多いようです。

スリムな肉体になるためには、自分自身の体重を支える運動をメインにした軽い運動をたくさん行うといいでしょう。

まず筋トレを行い、その次に有酸素運動をすることで、脂肪を燃やし、筋肉にするという流れができます。

半身浴をする場合は、ぬるめのお湯のお風呂に入るようにします。

お腹のちょっと下までお湯の中につかるくらいの感じで、半身浴の時間は30分くらい、のんびりとつかります。

半身浴を行うと発汗が促進され、老廃物の排出も促されて、代謝が活発になります。

ダイエットの定番は食事制限ですが、急激に食事量を減らすと体に負担がかかりますので、健康的なダイエットをしたほうがいいでしょう。

筋トレや、半身浴を中心にしたダイエットは、体への負担が少なく、健康的に痩せられて、リバウンドも起きにくい方法です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする