ダイエット成功の秘訣は失敗にあり

ダイエットの成功の仕方は、案外と簡単なものです。

けれども、幾度となくダイエットに失敗しているという人もいます。

ダイエットを成功できる人と、ダイエットができない人との違いは、一体どういう部分にあるのでしょう。

最初のうちは失敗続きでも、数をこなすうちにダイエットを成功させるためのコツを会得することが可能です。

目標となる体重になるまで、使うべきカロリー量をまず計算します。

1日kcalずつ消費していけばいいか、試算をしてみてください。

ダイエットに挫折した人の多くは、食事制限によるストレスを原因の一つに挙げています。

ダイエットしているにも関わらず我慢できない人は、それを逆手に取って、我慢せず食べてしまいましょう。

食事を減らし過ぎずにダイエットをしたいという時は、高カロリーの食事をした次の食事は低カロリーの食事をするなどにしましょう。

まずはメインのおかずだけ、あるいは主食だけというふうに、部分的に低カロリーの献立にしていく人もいます。

カロリーカットの観点から、献立をつくる時に白いご飯をつけずに、おかゆにして、少ないカロリーで一食分の食事ができるように工夫します。

やりたくない運動をしたり、ストレスをためながら食事を減らし続けていると、効果が得られなくなります。

どんなダイエットメニューにすると自分にとってつくりやすく、食べやすいかを把握することも、ダイエットを継続させるポイントです。

短期間での急激なダイエットだけは避けた方が賢明です。

極端に体重を減らすと健康を害する可能性が高くなるのでおすすめできません。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする