サプリメントを飲む時間について

健康や美容を目的として、サプリメントを使っているという人は大勢います。

サプリメントを飲む時間は、1日の中でどこに設定しておけはいいものでしょうか。

飲む時間をいつにすればいいのか、色々なサプリメントが売り出されている中で、その点に戸惑っているという人も少なくないようです。

もしもこれが薬なら、食前、食後、就寝前など、具体的な指示が薬局で受けられます。

薬なら、飲む時間について薬局に問い合わせることが可能ですが、サプリメントの飲む時間は、不明なこともあります。

用法や、用量については、サプリメントの場合は容器などに記載されていますが、そこにも飲む時間が書かれていないことがあります。

なぜサプリメントには、飲む時間の指示がないのですが、これには理由があります。

サプリメントは食品として販売されているものですから、薬と違って飲む時間にまでは言及ができないのです。

医薬部外品や、医薬品として販売されているものと、サプリメントとを区別するために、こうなっています。

日本国内では、サプリメントは薬としてではなく、食品として販売されています。

そのため、一般的な食物と同様、摂取する時間を明らかにする必要はないという考え方をもたれているのです。

食事から不足している栄養を摂取するなら、食後に飲むといいでしょう。

胃の中に何も入っていないタイミングなら、燃焼系のアミノ酸サプリメントが向いています。

満腹感を得てダイエットに役立てたい場合は食前です。

それぞれのサプリメントによってベストな飲む時間帯が違うので、利用する時には調べておくようにしましょう。