耳つぼダイエットの方法と効果について

最近、注目されている耳つぼダイエットとは、耳のツボを押すことで、食欲をセーブし、痩せるというダイエット方法です。

人間の耳にあるたくさんのツボのうち、食欲を感じにくくなるというツボを押すことで、耳つぼダイエットでは食べ過ぎを抑制します。

人間の耳は小さい器官ですが、表に150、裏に50、表裏合わせて200個という、たくさんのツボが密集しています。

体にあるツボの存在については今から約2200年前、漢の時代の中国において既に知られていたと言われています。

耳つぼを刺激する方法が定着したのは、フランスでのことだとされています。

空腹をこらえて食事を抜いたり、苦手な運動を毎日続けたりしなくても、耳つぼダイエットでは、体重を減らすことが可能です。

耳つぼダイエットの魅力は、ストレスを貯め込まずに、無理なく食事を減らせて、ダイエットができることです。

耳に集まっているつぼの中でも、特に食欲に関わっているツボに刺激を与えることで、インシュリンの量をセーブし、食べ過ぎを防いで、体脂肪が増えないように働きかけます。

だんだんと、少量の食事で満腹感を感じるようになりますので、ダイエットに効果的です。

内臓への負担が減ることは、ホルモンバランスや肌の調子へも好影響を与えるので、健康的なダイエットをすることができます。

耳つぼダイエットを開始してから、早い場合では数日で、食欲減衰の効果を実感することができるといいます。

耳つぼを刺激し始めて一週間で、耳つぼダイエットは効果を感じ取れるということから、たくさんの人が実践しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする