ダイエットを成功させるために肩甲骨を中心とした痩せる体操

ダイエットを達成するためには、食事の見直しの他、運動も大事なことです。

ダイエットをする時に、食事量を減らす人は大勢いますが、食べないだけのダイエットでは、いずれは体重の下降が打ち止め状態になります。

痩せる運動をすることで、ダイエットの効率を高めることが可能です。

痩せるための運動の基本的な考えに、肩甲骨周辺を動かすという重要なポイントがあります。

肩甲骨の近くには大きな筋肉があり、カロリーの燃焼効率がいい部分です。

肩甲骨の回りを軽く動かすことで、体重が落ち、ダイエット効果を得ることが可能です。

肩甲骨は、徒歩や、走る時に、中心となる体の部分ともいえます。

下半身の動きにも、肩甲骨は関係しています。

骨盤を揺らしながら歩くことでバランスをとっていますが、肩の振動が伝わっているわけです。

走ったり、歩いたりといった動作がやくやすくなるためにも、肩甲骨の筋肉を鍛えることは効果的です。

歩く動作が楽になれば速度も上がり、普段の歩きがウォーキングになり、運動効果が期待できるようになります。

運動関係のトレーナーの中には、下半身を使った運動をする前に、肩甲骨をほぐせるような運動を推奨する人もいます。

肩甲骨まわりの体操を積極的に行って、痩せる体操をやりやすくするといいでしょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする