ダイエット中の停滞期の脱出方法について

ダイエットをしている時に停滞期に入ってしまった場合、どうやって乗り越えるかはダイエットの成否を左右します。

停滞期がやってきた時に、どんなリアクションをとるかで、ダイエットがは失敗も、成功もします。

ダイエットにいいことを色々やっていても、停滞期になると思うような効果が出なくなり、ダイエット継続が苦痛になります。

停滞期のことを理解して、体重が減らない理由を知ることができれば、随分と気分が楽になります。

あらかじめ停滞期が来ることを知っていれば、体重が減らなくなっても動じることはありません。

基本的なダイエットとは、食習慣を改善することと、運動量を増やして代謝を上げることです。

基礎代謝に合わせて自分が必要としているカロリー量を知り、多すぎず、少なすぎずの食事を摂りましょう。

代謝のいい体になるためには、体を動かす習慣をつけて、体を支える筋肉をつけることです。

ダイエット効率をアップさせるためには、全身に適度な筋肉をつけて、筋肉で消費できるカロリーを多くすることが肝心です。

食事内容を見直して、運動を行うダイエットを始めると、最初のうちは順調に減量をすることができても、しばらくすると体重が落ちにくくなる停滞期に入ることがあります。

ダイエットをしばらく続けていれば、停滞期になることは当たり前のことですので、気にしすぎずに今までどおりにダイエットをしましょう。

停滞期になっても、マイペースにダイエットを続けるようにしましょう。

1週間~1カ月の停滞期が終われば、また体重は減少するようになります。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする